KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲かせよう「ひまわり」私の庭に…!?

<<   作成日時 : 2017/07/25 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年、今頃「ひまわりまつり」を座間市のひまわり広場で
開催しています。
画像

ひまわり広場は遊休農地等を利用して座間市の花「ひま
わり」を約55万本植えているいるようです。

ひまわりの花はみな…太陽の方向を向いて咲いて見事です。

ひまわりは植える時期をずらしているため座間市は7月下
旬から8月下旬までひまわりを楽しむことが出来ます。

場所は「栗原」「新田宿」「四ツ谷」私の家からは歩いて
10〜12分で行ける「栗原会場」です。

今年は、例年になく暑くて…「ひまわりまつり」に行き
ませんでした。

5月頃、座間市役所にて、ひまわりの種を無料で配布して
いたものを庭に種をまきました。
(背丈の大きいものとミニひまわりの2種類です。)
画像

玄関側と南側の庭に、写真ように見事に咲きました。
これで、ひまわり祭りに行かずに、自分のひまわりの花を
観賞、ついでに、ひまわりと私と一緒に記念撮影を…
画像

画像

画像

また、来年もひまわりの種を保存して「咲かせよう私の
ひまわり」として…来年を楽しみにしたいと思います。

下記をクリックして過去の掲載のBLOGをご覧ください。

夏の花・座間市の花…(11/08/01)

座間市の花、ひまわりまつりに行って来たぁ〜(16/07/25)


これからは、8月上旬の「新田宿」「四ツ谷」のひまわり座間会場
8/10〜8/15に鑑賞して下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲かせよう「ひまわり」私の庭に…!? KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる