KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の走りのゴルフ…!?

<<   作成日時 : 2017/06/12 19:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月梅雨入り宣言もありましたが…梅雨の走りですが
なかなか本格的な梅雨入りの雰囲気ではない今日この頃

雨が降っては戦も出来ない…同じように、ゴルフも…
イヤです。 (今年は、空梅雨…!? わかりません…)

今月は6月上旬に2回のゴルフが有ります。その結果
をご報告致します。
画像

まず、1回目は元)受像管の第88回「三色会Gコンペ」
大厚木(本)西南にて開催しました。

画像

HD戦…オネストは男のみ、表彰は優勝、準優勝、3位
BB賞、ニアピン賞(全ショートコース)本日は千葉県
袖ケ浦からの池田さん、ご夫妻ご参加による(13名
4組で実施。)私は、また大厚木ロングランコンペ
(全員料金に含む)に参加…後日の結果が楽しみ…
画像

梅雨入り初日、天気予報では1日曇り、時々、パラつき
がありましたが…特に問題なく、ゴルフ日和でラウンド
出来ました。

前の組で大先輩がラウンドレッスンのご指導をしていま
したがコンペ等ではプレー進行遅延が発生するので止め
てほしいと思いました。


また、下記のように「ゴルフマナー」を守ってプレーを
してもらいたいと思っています。

画像

前半(西-par37) (前半は53)難しいコース

後半(南-par36) (後半は51)トリッキーなコース

詳細な内容(動画・写真等)は、ここをクリックして
ご覧下さい。

総評(コメント)37パット「53」「51」=「104」
言い訳…前日から初期症状の風邪をひき、医者に行き薬
を処方(6/9もゴルフが有るので大事をとって)対応した。
各種の要因で練習不足が影響…
(やっぱり練習しないとダメと再認識)

2回目は元)本社地区研修会2組(8名)のコンペを大厚木
(桜コース)でラウンドしたいと予てから予定してよう
やく実現した。

画像

天気予報では「晴れ」だがスタート前にパラパラと来たが
一瞬でやんで、曇りのち晴れ、後半は真夏の陽気…脱水症
にならないようにこまめに水分補給…

前半(IN-par36) (前半は49)

後半(OUT-par36) (後半は48)

詳細な内容(動画・写真等)は、ここをクリックして
ご覧下さい。


総評(コメント)「50」「49」=「99」 結果は
ペケでした。
今回は6/7と連投になった割に全体的にショット不調
とパットも短かい所で3パットが敗因…疲労と練習不足
が祟ってしまった。

次回は7/12三色会(桜コースOUT8:06)で頑張りましょう〜

また、今月末にフリーゴルフを6/26に大厚木(桜)にて
予定しております。雨が降らない事を祈り、事前練習を
して、成果を発揮したいと思っています。

最後に上野動物園のパンダに赤ちゃんが生まれたよう
です。すくすく成長する事を祈ります。また、私達のスコア
もすくすくとスコア向上する事を折念いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨空のなか、思い思いにエンジョイできてよかったね。
段々とスコアま、よくなってきました。
その調子で90ぎり狙ってください。
がんばれー👊😆🎵Tetubo✨🍻🎶
takebo
2017/06/16 07:53
励ましのオンお言葉
まだ、踏ん張りがイマイチ自分で納得いかなくて悩んでいます。リキまず、騒がず、頑張ります。所で上京の節は泊って行って下さい。
tetsubo
2017/06/16 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の走りのゴルフ…!? KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる