KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫は…やっぱりかわいいねぇ〜

<<   作成日時 : 2017/05/30 19:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

孫達が大きく成長するにしたがい、自分の年を忘れ…
孫達の成長を楽しみにしている…今日この頃…

長男の子供は娘二人(中3・中1)長女はの子供は
娘一人(1才10ケ月)、私達にとっては孫が3人
の女子です。
画像

先月、中3の孫が地域のダンス倶楽部に加入している
その発表会が私のローカル「ハーモニーホール座間」
にて開催すると言う事で皆で見に行った。
画像

日頃の練習成果を発揮して一生懸命頑張って、踊って
いた…手を振って応援…その時、気がついたのか孫の
微笑み返し (後で聞いたらわからなかったとの事) (*^.^*)エヘッ

画像
中1の時は、は吹奏楽を夢めて頑張っていたが顧問の
先生にパワハラを受け、止むなく退部…悔しい思いが
あったが現在は水泳部で活躍中です。

今度は中1の孫が部活はお姉さんの影響もあり帰宅部
であったが友達の影響でテニス部に入部…本来はチア
ガールをやりたいとの事で、海老名のチアガールをやり
たいというので習い始めその発表会があるという事で
皆で見に行った。
画像

習いはじめて1〜2ケ月位なのに結構…上手に踊って
楽しんでいた様子… (最高…上手だった…)
画像

その発表会に、なんと…国会でも有名な私達の地元の
衆議院議員、元)甘利明大臣が来ていて挨拶をしていた
その合間…大臣と握手… (頑張って下さいと応援…!?)
画像

また、孫達とのハイピースでの写真…!!
私の長男の孫二人は、勉強とそれぞれの好きに事に精を
出し頑張っていました。

最後に長女の孫は、まだ1才10ケ月ですが…最初は
「イナイイナイバー」⇒「しまじろう」⇒「アンパン
マン」が好きなTVを見て喜んでいます。
画像

ようやく、最近「アンパンマン」と「パイキンマン」の
言葉が言えるようになりました。そのうち、私の変な
日本人の言葉より、上手になってくると思います。
私も、負けないで、言葉の練習をしないと…と、
思っています。

いずれにしても、孫は「かわいい…」それなりに成長
を楽しみにしています。 (自分達の年を忘れて…見守っ
ています。)

最後に「孫の歌」
なんでこんなに可愛いのかよ
孫という名の 宝もの…じいちゃんあんたに…
そっくりだよと人に言われりゃ 嬉しくなって
下がる目じりが下がる目じりが えびす顔…

孫をお持ちの皆さん…自分の年を忘れ…成長を
楽しみに…お守り下さい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よ!じじばか。最高\(^o^)/
みんなダンスが好きなんですね。。
スタイルがよくなってきましたね。
心配事がまた、増えましたね。(*_*)
takebo
2017/06/06 23:09
takebo…!!ジジバカやっているけど、ジジバカも大変だよ…でも、やっぱり孫はかわいいもんだねぇ〜takeboもそのうちわかるよぉ〜
頑張れ…現在、xylが孫のため出張ヘルプで独身生活を余儀なくされているtakebo
tetsubo
2017/06/07 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫は…やっぱりかわいいねぇ〜 KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる