KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学6年1組の同級会…楽しかったぁ〜

<<   作成日時 : 2017/05/19 19:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、blogに紹介しました「小学6年1組クラス会」
を5月14日15:30〜14:00一泊二日で開催した結果
をご報告致します。(当時は6クラスあった中の1組
です…?? 中学は7クラス、団塊の世代)

「小学6年1組の同級会…今から楽しみ〜」をここを
クリックして(経過・内容等)ご覧下さい


場所は茨城県北茨城市の「***あかね」海の見える高原
川俣からマイクロバス(レンターカー)10人乗りを
貸し切り8:00出発〜到着前に名所旧跡を見学15:30現着
のスケジュール…
「すべての写真をクリックすると拡大で見れます」
画像

私は愛車(一人)で自宅から圏央道⇒常磐道⇒北茨城IC
⇒現着15:30(SAで昼食・休み休み時間調整して到着。)

現着時小雨が…丁度、同じ時間に到着したばかり、久し
ぶりに見る懐かしい面々…その時からタイムスリップ
小学六年生の戻ったようだった。

私が欠席等していて久しぶりなので到着後皆さん…
各々「私を覚えて、イッカイ…」との質問攻め…
うれしかった…私だけが変貌…皆さんは、変貌せず
うらやまかった。

私は、皆なの名前を呼び…順不同(敬称略)で名前のみ
「英幸・正幸・信一・栄一/美紀子・茂子・カツ江・
ヒサ子・三重子・信子」私を含め11名の皆さんを
再確認いたしました。

まず部屋割…女性と男性とは別々…早速、男部屋で
「乾杯」マイクロバス運転手をしてきた信ちゃんに
ご苦労さんの「乾杯」での予備懇親会…!?

その後、入浴…きれいな身体になり夕食(宴会本番)
本番の「乾杯…!!」皆さん、気持は小学6年生、
外観は、それなりの70−1=の年代…!??
画像

画像

画像

特に、私は親父似のHAGEと言葉が変な日本人に変貌
した「哲ちゃん」になりきり和気藹々と昔話と現状
の花が咲き…写真を撮ったりと楽しいひと時がアット
言う間に宴会終了…
 (みなさん二人で写した写真は内緒…!?)
ただ、私の親戚の「茂ちゃんと」ツーショット

画像

また、男部屋に全集合二次会…日本酒・焼酎(芋・麦)
特に、三重子ちゃんからの日本酒「久保田」最高…
皆さんお酒とお喋りが大好き…昔話につきないが…
就寝する事になったがすでに就寝の「栄ちゃん・信ちゃん
」爆睡、夜景を見て英幸君、正幸君と同級会の余宴を
語りあった…

ところが…いざ寝ようとすると「今まで聞いた事のな
い猛イビキ…まいったぁ〜早く寝れば良かったぁ〜と
反省…
画像

イビキ(馬の嘶きと猪のバクイビキ)また時々の奇声
を発する人とのサンドエッチで眠れない…明日の事を
考えると余計寝れない…

朝まで寝れなかったので一緒に次の行動を断念した…

でも、次の日、東京よりの「常陸の国出雲大社」に行って
私は解散する事にした。粋な計らいで、私の親戚の
茂ちゃんを私の車に、同乗してもらい、日頃の話を
しながら親戚の絆を深めて現着…!!(最高…!!)
画像

画像

その後、私は帰途、帰りは北関東道で東北道にて
眠さを我慢しながら(休み休み)15:00現着でした。

皆さんは名所旧跡を訪ね茂ちゃんから連絡があり
18:30に川俣現着との事…皆さん、何事ももなく
「思い出だけ」を残し楽しい同級会でした。

別途、写真(丸秘写真をPW入力でご覧頂ます。)
今回は、初めての6年1組の同級会、最高、楽しく
過ごせ、また、再会を祈り、皆さん…健康に留意
して…また、同じ気持ちでお会いしたい…!!

皆さん…「ありがとうございました」運転手・カメラマン
兼務の信ちゃん、それに、ご参加頂いた…みなさん…
感謝…カンシャです。

今回の丸秘写真全公開をここをクリックするとアルバム
として、見る事が出来ます。ただし、パスワードを入力
しないと見れません。


そのパスワードは幹事の苗字⇒「35ta****」を入力
してご覧下さい。(名前は正幸君の苗字です。)同級生のみんなは
わかるぺ゛〜

皆さんの心温かい気持ちが通じました。


最後に、私が余裕がなく…今、思うのですが、出席者の
皆さんの現状報告を聞けず…個人的に情報交換が出来
なかったので心残りだった。次回開催には個々の個人
情報も紹介してもらいたっかった。(自分が変な外人の
言葉で一方的に話をした影響か反省です…!?)

次回、よろしくお願いします。

今回、ご参加頂いた方、および、ご覧になった方…
コメントをよろしくお願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃー!d(^-^)
えがった。ほんとに、えがった。(^^)/
ちょっとの時間。タイムスリップ懐かしいひとときと、かわらない人、人。
楽しい時間。ありがとうですね。(^_^)v
またの開催をですね。
Takebo
2017/05/24 08:51
takebo…!!えがったよぉ〜ホント、takeboも同級会及び同窓会…いいよぉ〜昔の面影げがあり、懐かしい茂ちゃん、わかるかい親父の妹の長女、昔のまま「かわいい」俺は、各種に変貌したけどねぇ〜takeboも変貌しないように各種にご活躍クナンショ…
tetsubo
2017/05/24 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学6年1組の同級会…楽しかったぁ〜 KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる