KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS e-taxで今年も確定申告したどぉ〜

<<   作成日時 : 2017/03/01 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も(平成28年分)の確定申告が来たので…
医療控除の申告を前年度のデータを利用して2月末
に「e−tax」で作成送信した。
画像

https://www.keisan.nta.go.jp/h26/ta_top.htm
送信する時に利用する電子証明が従来は「住民基本
台帳カード」で対応したが今回から「マイナンバー
カード」にて対応した。
画像

暗証番号が色々とあるので、毎年どの暗証番号を
使用するのか?わからず、困ってしまう…困ったあ
げく、誤って何回も入力するとエラーとなり、新たに
申請変更しなければならない…(5回迄、OK)

なんとかスムーズに入力出来て「還付金処理状況」
まで完了…還付金額や振込み先の金融機関情報など
の確認を行っている…との事です。
画像

画像

あと2W後位還付金が確定して振込みされるのを
楽しみにしたい…(ちなみに還付金額は…??)
画像

そんな事で、今年の医療控除確定申告の巻きでした。
3月15日まで…ですので、皆さんも、忘れず確定
申告をして下さい。

不明・疑問点がございましたら、迷わず市役所・税務
署へご相談…して下さい。

ご参考)過去の申請時のBLOGをご覧下さい。

e-Taxで申告するぞぉ〜(平成20年度申告準備)
http://95732808.at.webry.info/201001/article_5.html

e-Taxで申告したぞぉ〜(平成20年度申告)
2009年(平成20年)は印刷して郵送提出(申告)
http://95732808.at.webry.info/201002/article_1.html

(平成23年度申告)
e-taxで還付、ゴルフで出費…!?
http://95732808.at.webry.info/201202/article_6.html

(平成24年度申告)
今年も、また「e−tax」で確定申告したぜぇ〜
http://95732808.at.webry.info/201302/article_1.html

(平成25年度申告)
積雪でクローズ「e-tax」で確定申告したぞぉ〜
http://95732808.at.webry.info/201402/article_2.html

(平成26年分)
の口が不自由でも「e-tax」で申告したぞぉ〜
http://95732808.at.webry.info/201503/article_2.html

(平成27年分)
今年も医療控除確定申告したぞぉ〜
http://95732808.at.webry.info/201603/article_3.html

以上です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちゃんえらい、毎年e-tax継続していますね。
私はWindows10になってカードリーダーが使えなくなったのと電子証明書に費用がかかるので、印刷までやって鬼嫁に税務署に持参させました。あはは!


2017/04/12 09:40
○ちゃん…!!
年を取るほど、医療費がかかるので参りました!!戻ってくるものは…いっぱい戻ってほしい心境です。○ちゃん…らしくないですねぇ〜e-taxを活用して下さい…!!マア…それぞれ事情があるからしょうがないかぁ〜
konchan
2017/04/13 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
e-taxで今年も確定申告したどぉ〜 KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる