KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 心温まる「同級会」の巻き…!!

<<   作成日時 : 2015/05/22 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

正月に年賀状を見て、「6年1組の同級会」を5月に
開催する予定との事…早速、TELして「ぜひ参加」
するので「楽しみにしています…」でTELを切った…

ところが…まさか2月に「狭心症・心筋梗塞、おまけ
に脳梗塞」で入院、失語症で「言葉が話せなくなる」
とは予想もしていなかった。 (アジャァパー)

約束の手前、恐縮なので退院後、同級会の案内状
が来る前に前述の理由で欠席する手紙を出した…

3月に5月16日〜17日一泊二日で福島県の岳温泉
にて開催する折の「6年1組の同級会」=「三五会」の
幹事より案内状が着いた。
画像

「同級会に出たいがため」正式な案内状の締め切り
ギリギリまで待ちドクターの許可待ちでしたが…その
結果は残念ながら…「心筋梗塞・脳梗塞」再発も恐れ
があるので半年はガマンして下さいとの事なので当
初の予定通り「欠席」の返信を出した…経緯があった。

そんな事で、先日幹事の*子さんから「レターパック」
で出席者の「記念写真」と「寄せ書き(メッセージ)」が
送られて着ました。
画像

すぐに昔にタイムスリップしたみたい…おじさん、おば
さん…に変身…とか…!? 私も、写真を見て、5年・6年
の…あの時の雰囲気が思い出されるました。
画像

心温まる、写真と寄せ書き(メッセージ)をご送付頂き
「ナミダ…涙…」で感謝の気持で、一杯です。*子さん
のご対応と皆さんの気持が私の心に響きました。
本当にありがとうございました。
画像

あの頃は、私は小学校低学年生までは、ワンパク時代
で皆さんにご迷惑をかけたのかも知れませんが…

今の時代と違って「イジメ」ではなく、弱いものを味方した
ガキ大将的存在な様な気がしました。

小学5年生後半から6年生になって女性の意識が芽生え
…マセテいたのかも知れませんが考え方が大人になって
おとなしく…なっていました。
(男ばかりの五人兄弟の影響もあったかも…!?)

よく思い出さすが昼休み時間に下級生と鉄棒をやってま
した…その時6年1組の窓から数名の方が見てくれてい
る様子が思い出されます。

また、小学校の脇に武藤君(他界)の家の前の山で、クラ
スの仲間数人と木に登り「みんな…クラスの女性で好きな
人は誰だぁ〜」と大きな声で、言いあった事が…記憶して
います…私は、誰の名前を言ったかは、忘れました…
アッハツハハハ…

そんな色々な…思い出話に「花を咲かせたい…」気持が
一杯でした…

次回は、皆さんの寄せ書き(メッセージ)に応える意味
でも…あせらず、ジックリと「「心筋梗塞・脳梗塞」再発
防止に心がけ、失語症の「言葉のリハビリ」に頑張って
再会を楽しみにしたいと思っています。

皆さんも、健康管理に留意してお過ごし下さい。
「三五会」の今後の益々の発展と継続をよろしく
お願いします。皆様に、よろしく…!!

との事で、幹事の*子さんには、お世話になりましたので
御礼とご挨拶の手紙を出しました。

次回には、ぜひ、汚名挽回で「参加して」思い出話に「花
咲かせたい…」と思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Tetuboさん\(^-^)/
皆さんの元気いただきましたね。( v^-゜)♪
焦らず完全復帰しましょう。
機関銃のようななめこいおしゃべり期待してます。( ☆∀☆)
友情に乾杯🍻です。
takebo
2015/05/25 19:59
ほんと、ここまでやってもらえると涙がドバーですね。それもKONCHANの人徳です。
気長にリハビリして下さい。完全復帰待ってまーす。

2015/05/25 23:48
takebo…!!
小学5年1組〜6年1組と同じクラスになった小学校の同級会ですがめずらしいでしょう…親戚の*子さんと一緒で色々と幹事になってくれてお世話になりました。その時の同級生の「絆」が友情がそうさせてのでしょう…みんな、心配してくれてうれしい限りです。完全復帰で口八丁手八丁で再会を楽しみにしています。
tetsubo
2015/05/26 14:50
○ちゃん…!!
やっぱり…同級生は最高です…!!○ちゃんも先日、田舎で同級会開催…還暦の赤いチャンチャンコ最高に合います。私も皆さんにご声援を受けです…それには、まず、酒が浴びるほど飲み、カラオケができるように言葉を復帰…オンチにならないように完全復帰で再会したいと思いますが…その前に○ちゃん達としたい思いです。その時は
kocnan
2015/05/26 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
心温まる「同級会」の巻き…!! KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる