KONCHAN

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕時計式新秘密兵器を買ったどぉ〜

<<   作成日時 : 2012/11/29 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私達は通常、ゴルフラウンドはキャディなしのセルフ
プレーなので距離(250.200.150.100.50)ごとのヤード
杭等でグリーンまでの距離を見て
アプローチしているが…

までの正確な距離を知り…道具を
選定アプローチ…(パーオンを狙っている…!?)
(ひとり言⇒なかなかパーオン出来ないのが悩み)

そのため、2009年12月秘密兵器を購入…初代
のGreenOnナビを使用しています…プレーではズボン
の左前ポケットに入れて、毎回取り出して、しかも
ビヨンと伸びる紐を付けているので使用が面倒…

今回購入した腕時計型(秘密兵器)
画像

(詳細はGREEN ON HPより)

従来の秘密兵器(今まで使用のもの)
画像


いかにも距離をチェックしていますと言わんばかりで
したので、たまにキャディ付きゴルフでは、コソコソ
見るような感じでした…(キャディに悪いので…)

「秘密兵器を使用するぞぉ〜 (2009/12/13)BLOG掲載」

また、ホールごとに、確認してOKボタンを押す、わず
らわしさが有りました。(ホールを検知して自動で切
り替わるものではないので面倒…)

「秘密兵器を使ってみたよぉ〜(2009/12/17)BLOG掲載」

今回、GreenOnの新機種が発売…人気上昇中…!?
私も、予てから腕時計型のコンパクトな距離計が欲し
い…と思っていました。

それに自動でホールを検知して次のホールを案内する。
従来品の改善品、まして、使用しない時には、時計に
早変わり…

また、腕時計型なので、ぜんぜん違和感もないし…
わざわざ取り出す手間も省けて、操作が簡単…使い勝
手が良さそう…こりゃ〜コンパクトで気に入ったので

早速、私の"へそくり"預金をタタキ…購入しました。
現品納入まで日程がかかるのかなぁ〜と思っていたら
1Wで到着しました。
画像

画像

まだ、実践では使用していませんが取扱い説明書を
読みながらいじりまくり…実践には即…使用できる
ようにしたいと思います。

この腕時計型「THE GOLF WATCH」を始めて使用実践
する日は12月5日三色会忘年コンペ…楽しみです。

当日は従来の「Green On」とを二つを使用比較して
みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはすごい!
GPS機能付きはランニング用は5万円ぐらいします。なんで、ゴルフ用はこんなに安いの?って思います。
イイのをかいましたねぇ。

ちょっと気がかりなのは、Konchanのものすごいヘッドスピード(46Km/h)で玉を打った瞬間の衝撃で壊れてしまわないかということ。耐ショックはスペックに書いてないみたいです。普通、時計を外すのはショックで壊れるんじゃという心配ですよね。

2012/11/29 23:48
○ちゃんナイ…!!
良いの買ったよぉ〜、また、ゴルフの楽しみが増えチャッタァ〜ヘッドスピードが老人だからないんだよぉ〜だから道具はヘットスピードがないゼクシオプライム(老人が使用するもの)を使っているからスィングの瞬間の衝撃で時計が壊れる事はマズないと思う
一番心配なのがどこかに「ブツケル・忘れる」が心配です (*^.^*)エヘッ 12/5ラウンド、気になってスコアが…心配…乞う、ご期待下さい(^_-)/~~バイバイ…またねぇ〜
konchan
2012/11/30 14:50
いいね。ランニング用は高いんですよ。余ってるやつもらっても、走りながらあと、何キロはないよね。
takebo
2012/12/05 18:58
takebo
ランニング用は高いようですネ…ヨカッタ…ゴルフ用が安くって…この様な秘密兵器を買って遊ぶのも楽しいものです。本日(12/05)それを使って2thのゴルフ場で遊んできました…腕時計式は従来のものと違って見易さ・操作性大変便利なものを買って、自我自賛していますtakeboもランニング用買ってレベルアップ…sadaboに従来のもの売ってやるぞぉ〜と言って見て〜ホンジャ〜
tetsubo
2012/12/05 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕時計式新秘密兵器を買ったどぉ〜 KONCHAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる